技能実習生、帰国! | 板金工場の改善日記 毎日こつこつがんばります!

技能実習生、帰国!

社長です。

本日、2人の中国人技能実習生が帰国しました。



全体朝礼で最後のあいさつをする二人です。
しっかりと、また丁寧に上手な日本語で挨拶しました。



朝礼終了後、日本でまだ勉強する後輩の実習生に
最後の指導?申し送り?真剣な眼差しです。



記念写真をパチリ。



空港で昼食。最後の日本食ということで、彼らが希望したのは
なんと回転寿司! 回転寿司、最高!ということです。



他の会社の同期の実習生と合流し、3年間の成果である
修了証書を手渡しました。



晴れ晴れとした顔つきで、青島までフライトです。

3年間ご苦労さまでした。日本で覚えた色んなことを
これからの人生で活かして欲しいと思います。

また、中国で再会することを約束して、
空港を後にしました。 再見!


記:社長