中国人コピーの魂はここにある?! | 板金工場の改善日記 毎日こつこつがんばります!

中国人コピーの魂はここにある?!

これも今年の旧正月に天津の古文化街というところで見かけたものです。



立体似顔絵


なんと!、立体似顔絵師がいるのです。

ダウンを着て立っているかわいい男児を彫刻しています。


ずっと見ていたわけではないのですが、たぶん30分ぐらいで仕上げるのでしょう。

特徴を上手くとらえて、すごく上手にできていました。

本当に手先の器用さと観察力の鋭さが揃わないとこのような仕事はできないですよね。

この立体似顔絵師の他に、2、3人この場所で同じようなことをしていました。


さすがに中国、人材が豊かです。


記:社長