ここ数年インフルエンザにかかってない我が家。
これは、R1効果か爆笑とホクホクしていたら、
実に5年ぶりにインフルエンザが出てしまいましたえーん
それも、私とムスメえーん

41度超える高熱まででましたガーン
そんなの関係ネー!とばかりに、ダンナは毎晩飲み会ムキームキー
オマエにはうつれームキー

それはともかく、せめてウズラにかからないように、
空気清浄機つけたり、
こちらはしっかりマスクしたりしてるけど、
ウズラはマスクから鼻出てるし
気づくとマスク外してるし、
顔近いしムキー
寝るときも同じ布団入ってくるし、
もう絶対うつる!!と思いきや、
うつりませんでしたびっくり
ついでにダンナにもうつりませんでしたえー
アルコール消毒?

内科のお医者さんに、
来年受験生なんですが、どうしたら良いでしょうか?
と聞いたところ、

予防接種を早々にしっかり2回受けること!そしたら、かからないよ!

と言われました。
ウチは予防接種をうけたのにインフルエンザにかかった6年前を最後に、
かれこれ5年予防接種を受けてないので、久々の予防接種が来年で、しかも本番かぁショボーン、今年受けておけば良かったなぁショボーン

でも早めの時期に2回受けておけば、かからないかニコニコよしよしニコニコ

と思っていたら、

友達の一家がインフルエンザで全滅びっくり
子供二人は10月早々に2回予防接種受けていたびっくり
それなのに全員40度超えびっくりびっくり

もはや打つ手なし?