協和ハウジング総務部の花篭です。

 

先日、ずっと行きたかった静岡県にある三島スカイウォークに行ってきました爆  笑

全長400m。日本一長い歩行者専用吊り橋です。

ちなみに「三島スカイウォーク」というのは愛称で正式な名称は「箱根西麓・三島大吊橋」というそうです。

快晴晴れ富士山がとてもきれいにくっきり見えました富士山

ウキウキで歩き始めたのですが・・・思ったより揺れるあせる

高所恐怖症の私にはとてもとても長い400mガーン

でもっ!やっぱり富士山や駿河湾を眺める景色は最高でしたキラキラ

来て良かったです照れ

 

せっかく静岡に来たので「炭焼きレストランさわやか」のハンバーグが食べたいビックリマーク

ということで少し遅いお昼ご飯で「さわやか長泉店」へナイフとフォーク

人気店だから少し待つかなとは思ってはいたのですが、なんと164分待ちびっくり

お店に着いたのが13時45分頃だったので、16時30分頃・・・

でも、当然待ちます!!

 

急遽、近くの観光スポットを調べて「柿田川公園・柿田川湧水群」に行ってみました車

柿田川公園には第一・第二展望台があり、青く透き通った美しい水が湧き出る「湧き間」を見る事ができます。

こちらは第一展望台から。写真ではよく分かりませんが、所々ブクブクしていました。

こちらは第二展望台から。こちらも分かりづらいですが、綺麗な青。真ん中あたりから湧水が出ていました。

 

公園内をゆっくり散策しているうちに、もうそろそろ16時。「さわやか長泉店」に戻ります。

 

待ちに待った「さわやか」のハンバーグですキラキラ

チキンも食べたくて、ハンバーグとチキンのよくばりコンビとオニオングラタンスープを注文しましたニコニコ

ハンバーグ、美味しい!!

チキンもオニオングラタンスープも美味しかったですビックリマーク

 

迷いに迷って、ハンバーグを食べた後に気になっていたハンバーガーも頼んじゃいましたニヤリ

ハンバーガーもとても美味しかったですキラキラ

もう大満足ですビックリマーク

 

今回は日帰りでしたが、次回は一泊してもっと静岡を満喫したいと思います音譜

最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

『夢やこだわりをあきらめない』

まじめな家づくり

 https://www.kyowa-housing.co.jp/