今日は、24節気の「啓蟄」です。

 

虫たちも地中から出てこようかなと思いきや寒い寒いと

 

また地中に潜り込んで行ったのではないでしょうか?

 

 

我々人間も例のウイルスのせいで、家に引きこもりを

 

余儀なくされ、仕事も非常にやりずらくなって来ています。

 

先程、ネットを見ているとやっと中国、韓国、イランから

 

日本へ来られる方々を2週間隔離するとの報道です。

 

逆に日本人も海外に出て行きづらくなっています。

 

ちょっと遅いとは思いながら、何かすると批判が凄い世の中です。

 

決断したのであれば、それを応援する事も大切かなと思います。

 

我慢の日々が少し続きそうです。頑張りましょう!!