紅梅認定こども園 完成 | Kyowa Architectual Assoc.

Kyowa Architectual Assoc.

広島県三原市にある設計事務所です

 
ついに
 
紅梅認定こども園が完成しました!

 

このような大きなプロジェクトにご縁を頂き、

長い長い道のりの末に無事竣工を迎え、一同ホッとしています。

 

少し、お気に入りポイントを。

 

エントランスの追突防止マークには

さりげなく、紅梅認定こども園のロゴマークの梅の花を。

 

中に入ると、

絵本コーナーと、乳児さんのハイハイエリアになっています。

 

ハイハイエリアを隔てる柵は、木の幹をイメージしました。

ここへ、先生や子供たちに木の実や花、飾りをぶら下げて楽しんでほしいです。

 

 

そしてここの前にあるトイレから見ると、

木の幹が、緑でいっぱいになります! 春の色合い。

 

他のトイレも色遊びをしましたよ。

子どもたちにとって、トイレは楽しい場所になりそうですね。

 

外には、通称ころがり坂も作りました。

 

転がりすべる子供たちが目に浮かびます。

 

他にも写真がたくさんあるので、またまとめたいと思います。

 

最後に、外構屋さんから子供たちに、プレゼント。