・志ある者は事竟(ことつい)になる

しっかりした志があって途中でくじけなければ必ず成功する。

 

ビリギャルの小林さやかさんも海苔漁師の徳永義昭さんも途中で挫けることなく目標を達成しましたね。

どちらも周りは無理だという言葉に惑わされずにひたすら努力して目標を達成した。

こういう事例は頑張れば自分にもできるかもって希望が湧きます。

人は結果しか見ない傾向があるからどちらも目的を達成したらもともと頭がよかったんだとかピアノのセンスがあったんだとか言われたそうだ。

これがどちらもできなかったらやっぱり言った通りだろ?って言うんだろうな。

人は努力する過程はあんまり評価せずに結果だけ見る傾向があるみたいです。

だから僕は目標があっても周りに宣言する勇気がない。

まぁダイエットは毎日体重を二回計って載せてますが。

もう55になって志も何も体力も気力も衰えてしまって頑張れない。

日々そつなく仕事するだけで精一杯です。

企業して成功するとか投資して働かなくてもいいくらいの資産を築くというのも今からでは難しい気がする。

あまり大きな希望は持たないほうがいい。

成功者の生活をすべく本とか読んだりしてもいいところだけしか書いてないですし。

成功してもその後に没落してる場合も多いようです。

特に株式投資では億単位稼いだのはいいけれどもさらに儲けようとして損切りしないで持っていたら暴落して損したなんてよくある話だけどそういうことは本には書かない。

成功したいいところまでしか書いてないんだな。

上手い話の広告とかもブログ書いてると流れてくるけどみんな胡散臭い広告は無くなりませんね。

このサプリメント飲んでこんなに痩せたとか成功して悠々自適の生活するにはこっそり

方法を教えますとか。

騙されないように自分軸をしっかり持たないと。

 

でわでわ。