・賢者は中道を取る

教養のある人は、かたよらない中正の道を歩み、

極端な過剰なことはしない。庸

 

フランクリンの13の徳目にも極端なことはしないで中庸を歩むことが入ってる。

極端な行動は良くない。

怠惰もダメだしかといって快楽の反対の苦行も意味がない。

勉強も頑張るのはいいけれども同時に体も鍛えるべき。

バランスが大事です。

だから極端な行動はバランスが悪くなっていいことはない。

ツイッターでも人妻から女子大生まで色々いる。

結構みんな遊んでるのかなって心配になる。

既婚者も女子大生ももっと真剣に生きないと運も離れていってしまう気がするのだが。

なんかツイッターに履歴が残るので見てみるとエチエチな投稿してる人が多くてびっくりする。

結婚もなんか虚しいものに思えてしまう。

もっと信頼しあうものだと思うのになんて夫婦になってもツイッターで遊ぶかなぁって旦那さんも奥さんもどういう気分でしてるんだろうと悲しくなる。

まぁ一部の人だろうけどそれでも結婚も難しいのかな。

結構女性もエッチなんだなと改めて知りました。

まぁおじさんの僕には関係ない話ですがちょっと気になりました。

独身はそういうことを気にしないでいいので気が楽な部分はあるかなと。

結婚に憧れてたけどなかなか男女の関係は難しそうです。

心から信頼関係が築ける結婚をしたいものです。

まぁ友達も結婚しても遊んでる奴はいるからそんなものなのかな。

正しく生きたい。

 

でわでわ。