・傾蓋(けいがい)旧の如し

ちょっと会っただけで、古くからの友人のように

打ち解けて語りあうこと。

 

学生時代はこういう友達もいましたね。

やっぱり欲もなく部活に専念してた時はいいことが多かった気がする。

欲を出すとろくなことがなかったね。

友達もありのままの自分を見てくれたので変に気張らなくても安心して付き合えましたね。

今はもう疎遠になってしまいましたけど。

恋人が欲しいとかそういうこと考えてるとあまりいいことなかったよ。

無欲で部活に専念してた時は充実してましたね。

見た目が大人しそうに見えるのはいい面もあるけど悪い面は舐められることですね。

外見だけで判断して馬鹿にする人に何度あってきたことか。

これでスポーツテストも勉強もできなかったらいじめに標的になってたと思う。

幸いそこまで酷いイジメは経験してなかったよ。

ただ一部の女子から何故か言われもない非難は受けましたが。

今もって不思議です。

やっぱりこの年になると友達も結婚して家庭持って子供もいて付き合いが疎遠になるなぁ。

従兄弟も最近会ってないなぁ。

父も母も相続で揉めたので父は長野だけど勝手に本家に行かないでくれって言われて墓参りももう10年くらい行ってない気がする。

従兄弟にも全然会ってないなぁ。

昔は毎年長野に行って遊んだ仲なのに親のせいで会えなくなるのはいい迷惑です。

従兄弟も僕のいい面も悪い面も知ってるから気を使うことなく自然体で接してくれるのでよかったのに。

今はもう何年も会ってないなぁ。

 

でわでわ。