「もしあなたが最初に成功しなかったなら、やり直すのだ」

ウィリアム・エドワード・ヒクソン

 

チャレンジ精神は失いたくないですね。

新聞でフジコヘミングウェイのコンサートに感銘して漁師のおじさんが一念発起。

ピアノを練習して前座を務めることになった話があった。

リストのラ・カンパネラを弾いた感想とか書いてあって人間やればできるんだなぁと感化を受けましたよ。

僕も多少ピアノを弾くのでリストを弾くレベルがどれほど難しいか分かるつもり。

人間やりたいことやるなら年齢は関係ないのですね。

努力も目標が定まっていれば叶うものだと知りました。

まだまだ努力が足りないんだなぁと反省しないと。

僕もコツコツダイエットと英語の勉強してます。

いきなり頑張ると疲れてモチベーションが保てないのでユルークストレスにならない程度に頑張るつもり。

それにしても年は取りたくないですね。

毎日仕事から帰るとき最寄りの駅に走っていくと快速に間に合うのでいい有酸素運動になるかなと思って走ってますがすぐに息切れしてしまう。

20代とは違うんだなぁと身に染みて現実を受け入れてます。

この年で何ができるかと考えるよりも年齢は関係なくやりたいことをやるべきですね。

あとは健康であればいいと思う。

僕は薬飲んでるからやりたいことが限られてます。

無理がきかないんですよね。

副作用で体重も増えてしまうので気を付けなくてはいけないし。

まぁそれはさておき漁師のおじさんのようにやりたいことをやるならいいけど僕は何をしたいのか分からない。

日々の喧騒に紛れて目標も何も考える暇がない。

やりたいことやって金が稼げる人が羨ましいです。

大谷翔平選手とか俳優とか大変かもしれないけど好きなことして高給を得てるのは人に夢を与える仕事だからだと思う。

芸能人が金持ちなのは他人を喜ばせる仕事は収入が高くなるからだという話をどこかで見た。

人生まだまだ諦めないで頑張らないと。

 

でわでわ。