子の日(のたまわ)く、人の己を知らざることを患えず

人を知らざることを患う。

 

孔子は自分を知られない事よりも相手を知らないことを恥とするのか。

自分を知ってくれなくても悲観するのはダメなんだろうな。

まぁ人間誰しも自己顕示欲はある。

そこを突いた言葉ですね。

まぁ自分を自慢するようではまだまだダメですが。

世の中広いです。

上には上がいますから。

どうせ生きるなら限界まで努力して頑張ってみようかな。

仕事も勉強も貯金もトレーニングも。

ただあれこれ手を出すと中途半端になるから難しいですが。

まず優先順位を付けないと。

まぁ現実的に仕事が一番最初に来る。

これしないと生きていけないので。

次は貯金ですね。

年金は厚生年金払ってなかった時期があるのでこのまま65まで働いても月10万行かない。

足りない分を今から貯金しないとダメだ。

次は勉強かな。

英語アレルギーだったので克服するためにコツコツ勉強してるけどなかなか進まないのでイライラしてます。

まぁコツコツ勤勉の習慣になるために努力してます。

 

でわでわ。