「人生とは生きることと、好奇心を生かして働くことだ。

どんな理由があろうと、人生を重荷に思ってはダメ」

エリノア・ルーズベルト

 

そうは言うけど人生辛いことばかりだよ。

まぁどんな理由があっても不平は言ってはダメかぁ。

そういえばようやく仕事のデータが落ち着き始めた。

一か月以上終わらないままだったから針の筵だったけどようやく解放されつつある。

まぁそれでもデータは多いですが。

でも今日の分だけやればいいのだからだいぶ楽になる。

この前までは転職を本気で考えたよ。

辞めなくてよかったかな。

仕事があるだけでもありがたいと思いたい。

人生目的をもって生きないとね。

読書は金がないのでもう買ってないけれどもダイエットしてるから食費も少しは減るはず。

今は朝昼は普通の食事で夕食はご飯の炭水化物なしでおかずだけ食べてます。

筋トレは毎日。

腹減って筋トレが辛い。

糖質制限は辛いけど慣れればなんてことなくなる。

それまで頑張ろう。

去年はダイエットというより減量と言う方が正しいかな。

食費の倹約のためにも今からダイエット頑張ってます。

10月まで長いなぁ。

モチベーションが保てるのか不安になる。

まぁまだ始めたばかりだからダメだったら去年みたく一か月で10kg落とせばいい。

ストレスなく頑張りたいな。

体重が減ると筋肉も多少減るからあまり痩せたくはないんだけど自己管理として頑張ろう。

ウェイトトレーニングも筋肉だけ付くことはなく脂肪も一緒に増えるんだよね。

だからボディビルダーは最初はガンガン食べて筋肉を大きくしてそこから脂肪を落とす作業をしてたよ。

金がないのでジムにも行く金がない。

家で自重トレーニングの毎日です。

腹減った。

 

でわでわ。