「私は幸運の信者で、

激しく働けば働くほど幸運は見つかると思っています」

スティーブン・リーコック

 

働いて得た金は貴重です。

今になって思いますね。

聖書でも働いて得た代価は大きいと言ってるし。

でも過労死するくらいなら仕事をやめてもいいと思う。

何事も極端は良くない。

限度を知らないと心が壊れてしまいます。

よく過労とかパワハラで鬱になってしまう人がいるというけど昔に比べて今の方がそうなる人は多くなった気がする。

次から次へと新しい病気が出てくる。

心の病は大変です。

薬やカウンセリングでなんとかならないし。

幸運も程々に働かないと運も逃げてしまうと思う。

昔と今は違う。

今は社会構造も複雑になってなかなかやりたいことを仕事にすることは大体他の人がすでにやってることが多い。

年金もあてにしないで働けるだけ働いた方が健康にもボケ防止にもいいのは分かる。

成功は確かに一生懸命働いた人に来るとは思うけど今の時代は新しいことやろうとしてもすでに誰かがやったことになる。

成功者は読書家だというけれどもやはり勤勉の習慣も幸運には必要だと思います。

大きくなくていいから成功体験はしてみたいな。

自由に使える金があるような生活は一度経験してみたいものです。

さて健康診断10月に予約入れたよ。

今85kgだから10月までに10kg落として標準体型にしなくては。

今BMI値が27。

これを22~25にしなくては。

体脂肪は22%くらいだから19%以下にしないと。

薬飲んでるから副作用で太りやすいんですよね。

今日から少しづつダイエットします。

一か月で10kg落とすのはやめてじっくり落とすことをちょっと経験してみたい。

 

でわでわ。