「あなたの夢はなにか、

あなたが目的とするものはなにか、

それさえ、しっかり持っているならば、

必ずや道は開かれるであろう」

マハトマ・ガンディー

 

夢や目的は大事だね。

これがあるかどうかで人生も変わると思う。

何かのアンケートで高学歴と収入には相関関係はなかったとあった。

成功者になるには学歴はあまり関係ないらしい。

ただサラリーマンに限っては高学歴の人が収入が多かったらしいけれども。

学問は自分のためにやるべきですね。

ガンディーも信念によって非暴力でインドの独立を勝ち取った。

僕の目的は何だろう。

夢は何だろう。

日々の忙殺に任せて考える時間がない。

仕事も大変だし。

夢かぁ。

些細なものです。

普通の人の様に恋愛して結婚して犬か猫を飼って子供には空手とピアノとギターを教える。

普通の人生を送る難しさを身に染みて感じる毎日です。

みんな何かしら不満を持ちながら生きてる人がほとんどですし。

大谷翔平選手はもう小さい時から夢に向かって努力してたらしい。

高校でも体重を増やすために休み時間にプロテインを飲んでたというし。

さすがに一流になる人は小さいころから人とは違うんだなぁと思いました。

今でも食事は体に必要なものを食べるので味は気にしないという。

でも奥さん貰ったからその辺は気を遣うんだろうな。

奥さんはバスケの選手だから食事も上手く処理してくれそうですね。

 

でわでわ。