「お前ができる良きことをせよ。

お前のできるすべての方法で。

お前のできるすべての魂のために。

お前のできるすべての場所で。

お前のできるすべての時間を費やして。

お前のもてる熱意のすべてを傾けて、できるだけ長く」

ジョン・ウェズリー

 

これと同じようなことで功過格を付けてます。

一日いいことをしたらカウントするという行動を中国の和語陰隲録に書いてあったので。

やはり生きてて行動するならいいことをしたいものです。

人の道に反する行動は避けたい。

良きことをせよかぁ。

仕事をするだけでは駄目なのかなぁ。

正直仕事から帰ってきて勉強しようにもグッタリして気力が出ない。

だから筋トレは夜にいったん起きてやって二度寝してます。

掃除洗濯は帰ってきてすぐやってるけど。

英語の勉強は通勤で電車に乗ってる時間が一時間あるのでそこで速読英単語読んでます。

僕のレベルでは難しいけど買って使わないのはもったいないので無理にでも読んでます。

勤勉は成功に必須だというしね。

頑張って勤勉の習慣を身につけるべく頑張ってます。

あと読書ね。

何故か成功者には読書家が多いというので。

大谷翔平選手も読書家だというし。

いい習慣は真似したいです。

人生まだまだ変えられると思って頑張らないと。

理不尽な仕事量で給料安くても頑張ろう。

また来週仕事大変かな。

 

でわでわ。