「もし君が正しいわだちの道を行っても、そこに座ってばかりいたら、

幸運の女神は通り過ぎてしまう」

ウィル・ロジャース

 

幸運の女神は後ろ髪がないいという。

チャンスを逃すと後になって取ろうとしても後ろ髪がないから掴めないということらしい。

この言葉も座っていてはチャンスは起こらない。

行動しないとダメなんだろうな。

ただ努力は必要ですね。

幸運はやはり努力した人に訪れるものだと思いたい。

大谷翔平選手もメジャーに行ったときは日本では3億稼いでいたのにメジャー1.年目は確か7千万だったという。

夢をつかむために金よりも自分の意志を尊重したのはかっこいいですね。

その後は本人の努力もありみんな知ってるような成績を残してます。

僕も行動しないと幸運は訪れないのかな。

ボクシングの井上尚弥選手も凄いですね。

試合後のインタビューで今何をしたいですかと聞かれてトレーニングと答えた時があった。

みんなえ?って顔してしてましたね。

普段から節制してきついトレーニングしてるからそれが当たり前になってるのかな。

今の時代に日本に生まれてこの二人を見れる幸運を享受したい。

幸運も努力なしではチャンスすら訪れないと思う。

日頃から幸運を受けるべく人としての器を大きくする努力をしたいですね。

 

でわでわ。