「夢を素早くつかみなさい、夢が死なないうちに。

人生は羽の傷ついた鳥で、飛ぶことはできないのだから」

ラングストン・ヒューズ

 

大谷翔平選手のように夢のために食事からトレーニングまで徹底して努力しないと夢は叶わないんだろうな。

みんなが遊んでるときに彼は金も使わないでひたすらトレーニング。

食事は自炊で体に必要なものだけを取る生活。

ストイックですね。

金も遊ばないから貯まる一方だったという。

こういう姿勢だから今大きな選手になってかわいい嫁さん貰って高収入を得るまでになった。

代償なしで人生は上手くいきませんね。

何かを成し遂げたければそれに向かって努力し続けないと。

楽して利を得ようとするのは愚かなことですね。

ダイエットも色々な方法が出ては消えその繰り返し。

結局自己管理ができれば金を使わなくとも痩せれます。

他人任せでは結局ダメだと思う。

今はネットがあるからちょっと調べればダイエット方法はすぐに検索できる。

間違ってもエステで痩せようとすることは避けなくては。

寝てるだけで痩せるなんて夢のような話はないと心して思わないと。

筋トレして食事制限して消費カロリー>摂取カロリーにすればいいだけ。

単純です。

ただ食事制限は辛いですね。

慣れれば苦痛でなくなりますが。

 

でわでわ。