「仕事のやり方を覚えて、トライするのが常識。

もし失敗したら、率直に受け入れ、

別のものにトライすることだ。

とにかく何かにトライするのだ」

フランクリン・デラノ・ルーズベルト

 

僕も英語の勉強をコツコツとしてますが効果が無かったら別のやり方を試したい。

今は音読中心です。

一応和訳はしましたが大体内容を覚えたらあとは英語脳にするためにひたすらリスニングと音読です。

やっと仕事も落ち着いてきたので心置きなく眠れそうです。

ここ一か月全くデータ処理ができなくて仕事が溜まる溜まる。

金曜になってやっと目途が付きました。

とにかく精神的に落ち着いてきたので勉強も頑張れるかな。

でも今になって何で受験するわけでもないのに英語の勉強をするか。

仕事で使う機会もないし資格を取るつもりもない。

ただ勤勉の習慣を身につけるためにやってる。

モチベーション保つのが大変です。

でも語学が上達すれば自分自身に自信が持てる気がする。

ただそのために頑張ってやりたい。

できれば自信が付いたら英検とTOIECは受けたいですね。

就職はTOIECの方が受けがいいみたいですが。

英語はどれくらい学力が上がったか分かりにくいのが難ですね。

数学とかなら回答が決まってるので分かりやすいのだが。

まぁ暇にならないように今日も色々やって頑張ろう。

 

でわでわ。