「失敗に乾杯!

あなたが今まで経験できなかった、

勝ちある人生の深みを、

この時に学びとることができるのだから」

ソフィア・ローレン

 

失敗するのは恐いけどなんでも上手くいく人生なんてつまらないですね。

あれこれと試行錯誤して自分なりの成功体験を積みたいもの。

イジメにしても経験すれば他人の心の痛みが分かる人間になると思えばいい。

まぁイジメられてるときにはそんな余裕はないと思いますが。

そういう時は学校から逃げてもいいと思う。

今は通信教育もありますし。

オール一の落ちこぼれ教師になるの著者もいじめで中学しか出てないまま働いてますし。

でもそこから定時制の高校へ行きつつ勉強して国立大学に受かるから凄いです。

人生頑張った人には神様がほほ笑むのかなと思いますね。

僕も人生に不平を言わずに頑張らないと。

今日は仕事から解放されて休みたい心を抑えつつ英語の勉強と掃除洗濯とダイエットとピアノにギターの練習です。

なんか休みの日の方が忙しい気がする。

まぁその方が余計なこと考えないで済むのでいいですが。

今日もいい日にすべくやるべきことやって充実した日にしなくては。

英語の勉強はどれくらい学力が上がったか分からないからモチベーション保つのが大変です。

筋トレは筋肉痛とか回数とか重量とか目に見える形で見えるので分かりやすいですね。

安易な生き方は避けて頑張ろう。

 

でわでわ。