「どんなことが起きても、自分の選択を信じることです」

メアリー・カサット

 

目標に向かって努力して結果がダメでもその過程は大事です。

ただやっぱり正しい努力というのはある。

特にスポーツでは筋肉を付けるには正しいフォームと食事とトレーニング内容が大事。

自己流では記録はなかなか上がりませんね。

僕もジムに行って教えてもらってベンチプレス100㎏以上挙がるようになりましたし。

それまでは80㎏がせいぜいでしたし。

まぁかなり昔の話ですが。

受験も正しい勉強法というのはあると思う。

これは僕は失敗してるのでこれからの課題です。

特に英語は全く勉強しなかったからなぁ。

英単語なんてどうやって覚えるのか全く分からない状態でした。

とにかく今まで生きてて多少は誤りもありましたが人としては間違った生き方はしてないつもり。

ここは自信もって言える。

人の道を外した行為はしてないし。

イジメも殺人ももってのほかです。

子孫に顔向けできないことはしてない。

あとは普通に生きて真面目に仕事して母の介護をやる。

掃除洗濯もいい気分転換になります。

自分の生き方にもうちょっと色付けしたいですね。

 

でわでわ。