「私はこう学んだのです。

少なくとも私の体験によれば、

あなたが自分の夢に向かって自信を持って進むならば、

あなたが思い描いている人生を生きたいと努力するならば、

あなたは、思いがけない成功に巡り会える、ということを」

ヘンリー・デイビッド・ソロー

 

まずは思い描く未来の自分の人生が大事。

これがあやふやなので困ってます。

英語も勉強始めたけど資格とるとか特に目標鵜は立ててない。

自分の修養のために習慣化したいだけ。

だから先が見えないのがキツイデス。

これが英検2級とるとかTOIEC600点取るとかあればいいけどそうすると勉強方法も特定されてしまう気がするので今は特に目標は立ててない。

毎日の筋トレと同じで習慣化したくてやってます。

時間を無駄にしないために。

勉強は自分のためにやらなくては。

金は次です。

自分に自信つけて人生を胸を張って生きるために頑張ります。

だから自分の夢というなら人生を恐れなく生きることというふわふわした感じ。

怖いことが沢山あるから自分に自信が持てなくて。

ウェイトトレーニングもベンチプレス120㎏、フルスクワット150㎏、デッドリフト

200㎏ではまだまだでしたね。

確かに普通の人から見たらベンチプレスで言えば100㎏以上挙げる人は凄い部類に入るように見えるらしい。

でもジムに行けば凄い人はいくらでもいるので自慢する気もなくなってしまう。

世界は広いです。

お山の大将にならないように気を付けるべき。

謙虚に生きて努力し続けないと。

 

でわでわ。