・千里も一里

恋しい人のところに会いに行く時は、どんな遠いところでも

短く感じられて苦にならない。

 

確かにそんなものです。

好きな子がいる喫茶店へは家からバイクで一時間くらいかかる道のりを毎週行ってたなぁ。

振られたけど毎週楽しかったですね。

インフルエンザになっても会社は休んだのに喫茶店へは行ってたから我ながら不思議です。

今はもうそんな気力は出ないと思う。

この年で恋愛も結婚も関係ない。

一人の時間を大事にしたいですね。

一度くらいは恋愛してみたかったですけど。

さてこれは恋愛だけでなく趣味でも言えると思う。

好きなことをするのには場所が遠くても行きたいと思うものです。

最近はボッチザ・ロックがコラボで家の近くの八景島シーパラダイスと連携してやってます。

みんなアイテムとか買って集める執念は凄いですね。

部屋中にボッチザ・ロックだらけにして幸せそう。

僕は漫画も好きだけどそこまでオタクではないので分からない世界です。

ちなみにボッチザ・ロックの主人公の女の子は僕の住んでる金沢八景が地元だという設定。

なんか嬉しいですね。

映画もやるみたいだしまた盛り上がるのかな。

僕もギターの練習しないと。

ピアノもあるし打ち込みの音楽ソフト買って曲でも作りたいな。

ボーカルは初音ミクのボーカロイドにしたりして。

今はソフト買う金もないし時間もないから今できることをやるだけ。

もっと余裕があればやるんだが毎日やることが多すぎて疲れてグッタリです。

仕事から帰ると気力もなくなって掃除洗濯したらバタンキュー。

で夜中起きて筋トレして風呂に入ってストレッチして二度寝して5時に起きて会社へ行く。

人生辛いと思うから辛いのだろう。

気の持ちようで良くも悪くもなる。

嘘でも楽しいと思いながら行動しないとね。

掃除洗濯も最近はいい気分転換になってます。

何でも自己修養だと思えばよい習慣になりますね。

 

でわでわ。