・狭き門より入れ

事を成すのに楽な方法よりは困難な方法を取る方が

自分を鍛え上げるにはよい。

新約聖書にある言葉。

 

キリストが言った言葉ですね。

この後の言葉は確か滅びにいたる門は大きくその道は広い、そしてそこから入る人が多いとある。

だから困難があったとき楽な方法を選ぶとよくないということらしい。

ダイエットも楽して痩せようなんて思わないことです。

エステも楽して寝てるだけで痩せるなんてありえない。

脂肪を揉んだり低周波の機械で筋肉を付けるなんて意味ないです。

高い金払ってエステに行くならその金を募金に使った方がまだ金の使い方はきれいだといえる。

また銀行員がこの定期にすると5年で利息が13万になるなんて言うから危うく騙されそうになったよ。

元本は保証されませんがって小さく言うのでよく見たら外貨預金だったし。

危うく大切な金を減らすことになりそうだったよ。

甘い言葉といい話には裏があると思わなくては。

今の世の中情報と知恵が必要ですね。

騙されないように。

ダイエットはみんな苦労するのは食事制限だと思う。

食欲は人間の3大欲だからしょうがないけど。

結局消費カロリー>摂取カロリーであれば必ず痩せます。

これ以外の方法はまがい物だと思った方がいいのでは?

簡単なことなのにみんな楽な方楽な方へと飛びつく。

みんな痩せたいなら自分を律する強い意志を持つべき。

まぁ僕も働いて得た大事な金をキャバクラで使っていた時期もありますが。

その時間と金を自己投資に使うべきでしたね。

大人になると人間の汚い部分を目にする機会が増えます。

大体金に関することがほとんどですけど。

投資、不動産、保険、銀行、相続、宗教、etc・・・。

色々あるので勉強し続けないと。

そうそう。

大谷翔平選手。

心臓病の少年に始球式を与えた話。

本来は真美子夫人がやる予定だったが相談して野球を好きな人にということで急遽なったそうだがその話がさすがだと思いました。

大谷選手は親切は押し付けるものではないのでこれで少年がこれから先いい思い出になればいいと思うと言ったそうで、あえて自分が有名人だからというような傲慢な態度ではなかったのが印象的でした。

自分を過大評価せずに謙虚な態度は見習いたいなと思います。

 

でわでわ。