・叩けよさらば開かれん

何事にせよじっと待ってるのでいるのではなく積極的な

態度・心構えを執りなさい。

新約聖書に「求めよ、さらば与えられん。叩けよ、さらば

開かれん」とある。

 

誰でも心から求めて行動すれば何かしら得るものはある。

金持ちになりたければ自己啓発書を読むのではなく行動すべき。

趣味もやる気があればあとは努力するだけです。

スポーツも上手くなりたければ基本をコツコツと練習するのが大事。

いきなり難しいことをするのは気持ちは分かるけれども上達は難しいと思う。

痩せたければ食事制限と運動です。

これで痩せないのは消費カロリー>摂取カロリーになってないから。

運動してるのに痩せないという人がいますが大体食事の摂りすぎですね。

簡単な理屈なのに。

運動の消費カロリーって意外と少ないんですよね。

脂肪1g減らすのに9kcal必要になる。

となるとフルマラソン走っても1kgの脂肪も燃えない。

だからダイエットは食事が9割ですね。

空腹が耐えられないならダイエットは成功しません。

自己管理できないなら痩せません。

食欲を制御できなければダメです。

 

でわでわ。