・賽(さい)は投げられた

しようか、するまいか、と、あれこれ考え悩んだが、

事態がこうなった以上は断行するしかない。

やることはもはや決定したという意。

シーザーがルビコン川を渡って進撃するときに言った言葉。

 

仕事でも朝メール見て100件以上来てると冷や汗が出るけどやるしかない。

隣の同僚は10数件なのに手伝ってくれる気配なし。

給料安いけど頑張ってるつもり。

ロトくじでも買って毎週抽選があるから週に500円くらい使おうかな。

ギャンブルに金を使い込むことはないと思うけれども夢をみる意味ではいいかな。

やっぱ当たらないからやめよう。

微々たる金でもちりも積もればで週500円でも一か月2000円。

毎月の共済保険料と同じ額だ。

それよりもその金を書籍代に使うか貯金に回すべきだな。

とにかく今年は100万貯めると決めたんだからそれを達成すべく注力しないと。

宝くじなんて当たらない。

夢を見たければ本を読んで気持ちを高揚させた方がいい。

やると決めたら今年中に100万貯めないと。

そういえば腕時計ソーラー電波だけど数秒狂ってるんだよね。

だんだんその差が大きくなってきていく。

寿命なのかな。

傘とか腕時計とかカバンは必要だから壊れたら買い換えたい。

腕時計もアマゾンで見るとピンキリ。

かっこいいから高いというわけでもない。

ブランドが有名でも安いものもある。

まぁしばらくは我慢しよう。

もうちょっと大きな家が欲しい。

それ以外は欲しいものはないですね。

車も興味ないし酒タバコもやらないしギャンブルもやらない。

洋服も毎日同じ服だしこのまま倹約して貯金頑張ろう。

腕時計も誤差が一分になったら買い換えようかね。

まだまだ使えるうちは使い倒す。

 

でわでわ。