・舌の根は命を絶つ

言葉のあやまちのために往々にして生命を失うことがある。

 

もうこの話題は話したくないけど今一度書いてみると大谷翔平選手の元通訳の一平さんの言葉は二転三転してるらしい。

そもそも経歴も詐称してたらしいので困ったものです。

今どこにいるか分からないらしいけれどもギャンブルで作った借金を大切な同僚の大谷翔平選手の口座から補填してたという。

今は借金もなくなっていいだろうけれどもこの先の人生は大変そう。

コソコソとやるのではなくちゃんと弁護士とかに相談して対応すればここまで酷いことにはならなかったのにって思う。

ちなみにギャンブルで作った借金は自己破産にはならないらしい。

これでは首が回らなくなりますね。

怖いな。

なんで人としての道を誤るかな。

ちゃんと相談すれば何とかなったのにって思う。

嘘に嘘を重ねるので首が回らなくなったんだろう。

ギャンブルしなければ年収も最初は500万くらいから始めて最近では7000万に上がってたらしいから悠々自適な人生だったのに。

他の通訳の年収と比べても明らかに多いと言われてる。

通訳はあまり儲からないみたいだけどそれでも他の仕事よりはやりがいはあると思う。

ギャンブルというか金は怖いなと思う。

使う人によって良くも悪くもなるので。

 

でわでわ。