・地獄極楽はこの世にあり

善行悪行の応報は、死後に行く地獄極楽の結果を待たずとも

この世で眼前にはっきりと現れる。

 

そうであってほしいものです。

北海道の凍死事件のいじめ問題は酷いと思った。

彼女が受けたイジメは加害者の行く先が地獄でないと納得いかない。

まぁ主犯格の女と男は高校は退学したらしいがそれだけでは済まされないと思う。

インタビューで女は全く反省してなかった手記が雑誌に載ってたしね。

担任の女性はイジメに遭ってると親が何回も進言したのにデートがあるからそんな暇がないと言ったそうだ。

これが人を教育する先生の言う言葉かと愕然としましたよ。

まぁネットに彼らの本名が載ってるのでしばらくは苦しむかな。

悪にはそれなりの罰を相手に与えてほしい。

が残念ながら現実は違う場合が多い。

いじめでは加害者はのうのうと平気で生活してイジメられた方は一生心に傷を持ちながら苦しみつつ生きていく。

これが現実です。

僕の場合もそうでしたからね。

大体死ぬ勇気もない癖になんて言われる始末。

人間生きていくには強くならなくてはダメだと思います。

正しく生きて精一杯生きる。

苦しくとも最後の最後まで耐えるしかない。

いつか相手に罰が下りると信じて。

 

でわでわ。