・座して食らえば山も空し

働かないでいれば、どれほどたくさんの財宝があっても、

やがては使い果たしてしまう。

 

働かないと生活が乱れてしまうし金は入ってこないしいいことないです。

人間は程よいストレスがあった方がいいみたいですね。

かといってブラック企業みたいな働き方は不幸ですけれども。

全くストレスフリーな生活ってないと思う。

生きてる以上何かしらストレスがかかるものです。

働かないで年金だけで生活したけどできれば長く働きたいものです。

持病があるので無理はできないけれども。

沢山の富があれば心配ごとの大半は消えると思うのだが実際どうなんだろう。

なったことないのでやっぱり憧れますね。

お金の心配をしない生活に。

ただ何もしない生活は苦痛になると思うので沢山の金を持ちつつ小遣い程度を働いて稼ぐのが夢です。

好きなことしながら働いてみるのが理想かもしれないけど今の社会では難しい。

趣味は趣味で終わらせておいた方がいい。

昔上司に言われました。

特に物欲はないけれども家だけはもうちょっと広い家に住みたい。

大人3人で済むにはちょっと狭くて。

大谷選手から7億弱をギャンブルの借金の補填として使った一平さんのニュースはびっくり。

そこまで大金の借金を作るのは人としてどうかなと思う。

普通通訳の年収は500万くらいなのに一平さんは7000万も貰ってたからギャンブルは怖いですね。

 

でわでわ。