富貴浮雲(ふうきふうん)

・高い身分や富などは浮き雲のように

はかなくあてにならないこと。

 

頭では分かってるけれども一度でいいからなってみたいものです。

金に関しては苦労してきたから。

金があれば老後の不安は無くなるだろうし。

まぁただ長生きするのではつまらない人生ですけれども。

人生生きるなら何かしら自分に対して目標を定めて生きたいものです。

それにしても今の世の中汚い商売が多い。

銀行も保険会社も証券会社もリフォーム会社も数え上げたらきりがない。

如何に金を儲けるか考えてる。

銀行に行けばNISAとか投資信託を勧めてくるし保険会社は必要のないオプションを付けて保険料取ろうとするしリフォーム会社は近所で工事があったら必ずうちに来る。

横の繋がりがあるようで飛び込み営業で仕事を取ろうとする。

もううんざりです。

100万以上損したよ。

こんな汚い世の中では日本はいい国だなんて言えませんね。

リフォームに関しては毎回毎回近所で工事があると必ずうちに来る。

もうこれで5回目だよ。

さすがに次は断ります。

次から次へと屋根がおかしいから見せてもらっていいですかって上って粗さがししたり壊したりして修理した方がいいというパターン。

もっと早くからネットで調べておけばよかったよ。

もう引っ越ししたい。

 

でわでわ。