・陰徳あれば陽報あり

人に知られない善い行いをすれば、必ずよい報いを受けること。

 

陰徳の重要性は和語陰隲録を読むといいですね。

運命を自分の力で変えることができると滔々と書いてある。

陰徳を積んでいいことがなくても人生はそれで十分実りのあるものになると思う。

結果は関係ない。

努力する過程を楽しみたいものです。

僕もそろそろ生活を見直そうかな。

健康診断のためにダイエットして10㎏落としたけど3か月で元に戻ってしまったよ。

食べ物もだんだん乱れてきた。

仕事してるから会社で眠くならないように睡眠をとるべく夜中に空腹になったら食事をするのはやめなくては。

ストレスを溜めないように眠る方法を考えないと。

あと会社で飲むコーヒーも一日3本飲んでるから金が勿体ない。

ストレスで飲んでしまうんだな。

家から水もって行ってるけどストレスが溜まってしまって。

倹約もあまりこれでは意味ないですね。

ストレスなく仕事したいんだけど何故かグッタリ疲れてしまう。

昔はそんなことなかったのに。

残業130時間してた時が懐かしい。

あの頃は肉体は疲れてたけど精神的にはそんなに苦痛ではなかったなぁ。

ただ単に年齢のせいかな。

もう若くないから無理しないで年齢に合った生き方をすべきなのかな。

ビリギャルの小林さやかさんも30過ぎて留学したけど高校の時は15時間勉強してたらしいが30過ぎて睡眠をとらないと無理になって一日8時間にしたと言ってた。

僕なんて今年で55だから3時間睡眠で頑張ってた昔には戻れない。

悔しいけど現実を直視しなくては。

筋トレも毎日上半身下半身やってたけど今は一日おきに交代にしたよ。

肉体というより精神的に苦痛になってしまって精神的な疲労が取れなくなってしまいました。

年は取りたくないものです。

だから若いときには一度くらい限界まで勉強もスポーツもやっておくべきだと思う。

 

でわでわ。