気骨稜稜(きこつりょうりょう)

・信念に忠実にきびしく貫徹しようとする気概に

あふれてるようす。

 

ビリギャルの小林さやかさんも周りが慶応なんて無理だと散々言われたのによく頑張れたなと思う。

信じてくれる人がいるのはやっぱり心強いのだろうな。

彼女が羨ましい。

今の僕には信じてくれる友達も知り合いもいない。

仕事に行けば理不尽な量のデータ処理やらされるし大学受験では健康を害して精一杯勉強できなかった。

学生時代はイジメもあったしあの時助けてくれた友達には感謝して石に名前を刻んで一生忘れない気持ちです。

イジメはやられた方がいつまでも相手を覚えているけれども助けてくれたことも覚えているものです。

でイジメた方はそんなこと忘れてのうのうと平和に生きてるんだな。

人生そんなものです。

だから誰に対しても誠意をもって優しく接するようにしてます。

相手が付け上がっても我慢して怒らないようにしてます。

でもちょっと疲れたな。

ビリギャルの小林さやかさんは母親と塾の先生の無償の愛情が受けられて羨ましい。

そんな出会いがあるなんてなかなかないです。

人生100年時代。

残り半分有意義に過ごすにはまだまだ勉強して努力しなくては。

愚痴を言う前に英単語の一つでも覚えたほうがいい。

 

でわでわ。