子の曰く、これを知る者はこれを好むものに如かず。これを好む者は

これを楽しむ者に如かず。

(先生が言われた「知っているというのは好む者に及ばない。

好むというのは楽しむのには及ばない」)

 

やっぱりギターは楽しんでやってる奴は上手かったよ。

一方モテるからという理由で軽音部に入った知人はちっとも上手くならなかったというか文化祭とかで演奏を見たことがない。

実際モテるようにはなったけれども僕はこうなりたいとは思わなかったよ。

そこまでしてモテようとは思わないですね。

ただ社会人になってギターを弾く同僚を見てギターはかっこいいと思うようになって30過ぎてからギターを買いましたけれども。

ピアノと違ってギターは全く未経験だからちっとも上手くならないのでイライラします。

グリーンディとかpunkは簡単なので弾けますがメタルみたいな速弾きは難しい。

あとコードも押さえるのは慣れればそんなに難しくはないですね。

リンダリンダとかスタンドバイミーなんかは弾きやすいです。

音楽は楽器が高いけどいったん買ってしまえばあとは金がかからないのでいいですね。

習い事は毎月金がかかるからそれに比べればストレスは低い気がする。

PCもエロ画像見るために買ったやつは上達が早かったという。

何事も楽しんでやるのが一番ですね。

弟は釣りが好きで雑誌に載るくらいの腕前になりました。

僕は好きなことが見つからない。

なんか生きてて虚しい。

自分に合う趣味は何だろう。

 

でわでわ。