「勇気は常に必要だ。

それは、筋肉のように、使えば強くできる」

ルース・ゴードン

 

勇気が僕には一番必要なものだ。

他人が傷つくからと大人しくしてると相手はつけあがってくる。

かといって強く出ると喧嘩になる。

勇気にも色々ある。

恋愛も告白するのには勇気がいりますね。

僕はこの点は何とか頑張ったよ。

全部振られたけど。

だけど好きな女の子には全部言ったから後悔はないですね。

これは今思えば確かにいい経験だった。

結果は悪かったけれども。

喧嘩だけはダメだ。

殴り合いは怖くないけど口喧嘩は口下手なので分が悪い。

大体日本人は殴り合いの喧嘩になる前に言葉が出てそれが通用しないときに殴り合いになるんだな。

あとは起業うするのも勇気が必要かもしれない。

サラリーマンしてる僕は起業したいとは思わないけど脱サラするのは勇気が必要な気がする。

会社の社長になるには社員の人生も預かるわけだから大変ですね。

そう思うと責任で押しつぶされそうになる。

まだ僕は楽な生き方してるかもしれない。

与えられた仕事をしてれば少ないけど安定したお金がもらえるんだから。

仕事は好きでないけれどもそこは我慢すれば最低限の金がもらえる。

有難いことなのかな。

結局金だ。

これが今の僕にはすべてだ。

きれいごとで生きていけるほど現実は甘くないよ。

金は力にもなるしね。

宝くじを買うのもいいけど副業した方が金になると思う。

やっぱり楽して利は得られないと思わないと。

人生って苦しいな。

 

でわでわ。