「どんなことが起きても、自分の選択を信じることです」

メアリー・カサット

 

人間完全じゃないから過ちも起こすでしょう。

それでも自分で選んだ選択を信じるのは確かにいいことだと思う。

他人の意見ではなく自分の意志を尊重したい。

とにかくやると決めたら最後まで頑張るべきなんだろうな。

最近買う本を減らしたおかげで暇な時間が増えてきた。

その時間をピアノやギターに費やせばいいのだがなんだかやる気が起きない。

なんでだろう。

本当に好きなことしかやるべきで嫌いなことは腰が重くなってダメですね。

ピアノも親に無理やり習わせられてやってたからなぁ。

音楽という感じは音を楽しむと書く。

聴くのは好きだけど演奏するのは訓練しないとダメだからたまの休みにはゆっくりしたいのかな。

自分で自分の感情が分からなくなってきた。

弾いて気分いい曲もあるけどそこまで行くのに練習時間がかかるものとそんなにかからないものがあるのは自分のレベルが低いから。

だから簡単でかっこいい曲を探すのが大変です。

まぁ難しい曲だからいい曲だとは限らない。

歌も難しいレベルのものが大衆に受ける訳ではないのがいいところではある。

自分の選択を信じろかぁ。

とにかく最初の会社で告白された女の子と付き合わなかったのは悔いがないですね。

自分の選択が正しいと思える。

後で散々悪口言われてたからね。

人間てこんなものなんだなって思える。

もう結婚は無理だけど悔いはないかな。

好きな人にはすべて告白したし。

あとは老後を安心しながら過ごせればいいかな。

年金額が低いから働かなくてはダメそうだ。

晴耕雨読な老後はちょっと無理そうでそこが悔やまれる。

まぁ身の丈を知った生き方にすれば年金だけでも大丈夫そうだけど。

年収90万でも生活できてる人もいるし。

 

でわでわ。