「不安と恐怖は、あなたの心がつくっています。

勇気は、友とのわかちあいの中でうまれます」

ロバート・ルイス・スティーブンソン

 

友達もここ数年会ってないなぁ。

すずめの戸締り観に行ったきりだ。

高校時代の友達はみんな結婚してしまって疎遠だし大学時代の友達は皆地方に帰ってしまって年賀状くらいだし。

勇気を作るには友との分かち合いの中かぁ。

ブッダは友達がいなければサイの角のように一人歩めと言ってる。

自分より劣ったものを友とするなとも。

だから付き合う人間は気を付けないといけない。

金の貸し借りもよくないですね。

昔会社で金貸して金貸してとしつこい奴がいたけど金の管理もできない人間に金貸してはダメですね。

結婚してるのにだらしのない奴だと縁を切りました。

昔はよかった。

本当の自分を知ってくれる友がいて。

でもいつの間にか縁が切れてしまったけど理由が思い出せない。

自然消滅してしまった感じです。

なんでだろ。

その代わり変な奴ばかり友達になってしまったなぁ。

多分人徳がないからこうなってしまったのかな。

ここは反省しないと。

あとは書物を友として頑張ろう。

 

でわでわ。