「インスピレーションの90%は汗と苦労と努力からうまれる」

作者不明

 

何もしないでいいアイデアは出てきませんよね。

先人の知恵は大事にしないと。

苦労して得た経験や知識を今の時代は簡単に覚えられる。

いい時代ですけれども知恵を安易に覚えるのではなく感謝しながら覚えたい。

物理や数学などの公式は昔の学者が考えに考えて導きだしたもの。

それを今では学校で一時間の授業で覚えられるのは有難いことです。

後から通る人は楽ですね。

踏み固められた道を歩くのは楽なものです。

そこに感謝の気持ちを持ちたい。

いいアイデアを出すにはやっぱりそれなりの努力から生まれるのか。

努力して努力してもう無理だという時にいいアイデアが生まれるという。

そう簡単に人生は行かないものです。

できれば満足できる人生を歩みたい。

人間欲があるから人生が楽しくもあり辛くもある。

両方あるんだな。

欲を上手く使えばいい人生になるけれどもつまらないことに使うと不幸になる。

特に金は欲を満たすためではなく誰かの役に立つことに使いたい。

ただ募金も日テレの24時間テレビで不正に使ってた社員がいて使途不明なことにしないでちゃんとみんなから集まった募金を細かく開示してほしいものです。

募金詐欺というのも存在しますからね。

今の時代は。

 

でわでわ。