今年はなかなか金が貯まらない。

やむに已まれぬ理由だからしょうがないけど。

エアコンがないと不便だしね。

週末から7連休だからそれを楽しみに気持ちを切り替えよう。

あとは読書して気分を高揚させたい。

漫画もいいかな。

それにしても音楽漫画の「けいおん」とか「ぼっちざろっく」の

影響は大きいですね。

皆作中の楽器をこぞって買う人が増えたらしい。

でも弾けるようになるまで練習する人はいなさそう・・・。

大体アニメの楽曲をコピーするのは大変です。

難易度が高いから。

弾いてるのはプロだから当たり前か。

でも楽器演奏の楽しみは根気よくやれば分かります。

弾けるまで大変だけど。

一曲完コピしてみるのがいいですね。

弾けた後は満足する。

ただ「ぼっちざろっく」の曲は難しくてコピーするのは

大変だと思う。

大体ギターは一日6時間3年間練習してた設定だし

バンドスコアも出てるけど弾くのは大変そう。

もっと簡単でかっこいい曲があればいいんだが。

 

でわでわ。