もうお昼か。

母がバナナ買ってきてという。

つまらないことで買い物を頼まれるので疲れる。

こっちはやりたいこと沢山あるのに。

だから手間賃としてお釣りは貰ってます。

不幸なのは自分の弱い性格のせいだな。

過去を振り返るのも舐められてきた悔しさから来てる。

もっと相手に強く言えるようにならないと。

よく言えば人がいいとも言えるけれども悪く言えば

ただの気が弱い人間です。

空手もあまり役に立たなかったな。

まぁ殴り合いになれば勝てるけれども。

自分が経験してきて殴られる痛みよりも言葉による

痛みの方が僕にはきつかったよ。

心に突き刺さって一生忘れられませんね。

だから生きる上で言葉には注意してます。

なるだけ人を傷つけないように。

それにしても人間て外見で人を判断する人のいかに多いことか。

僕は身に染みて経験してます。

舐められたらずっとそのままなのでこれからは気を付けないと。

嫌われてもいいから恐れられる人間になった方がいい。

そうでないといつまでも損してしまう人生になる。

気を引き締めて頑張ろう。

強い人間になるために頑張らなくては。

最初はうわべだけでも強く見せかけないとね。

 

でわでわ。