猫ファントムが学生時代過ごした街に行ってきたオバケ

千葉の端っこにある何も無い街

来た理由は乗ってもいない原付の税金を5年近く払っているのを止めるため

5年も払ってたとか勿体無いじゃんガーン

乗ってないんだよ!?

って事で市役所目指してはるばる参上

電車で1時間以上掛かったガーン

親の都合で引越してきたこの街はあまり好きじゃ無かったなぁ〜なんて思いながら駅から市役所に歩っていく

この道よく自転車で通ったなぁとか

ここ前はコンビニだったのになぁとか

原付🛵も当時付き合っていた人とお揃いの車種だったなぁとか

忘れてた事を一気に思い出して

懐かしさなのか気持ち悪い感覚に襲われながら向かった

手続き自体は5分ほどで終わった爆笑

これでこの街に今後来ることは無くなるのかな

なんて思ったら少しだけ寂しくなったので思い出に耽ろうかと思う

田舎すぎてチャリや車がないと、通っていた学校やバイト先には行けないけど駅周辺位は散策して

この街の見納めしようか🌇

まずは猫ファントムが好きだった神社


下から見るとそうでもないような高さに見えるのだが


田舎なので高い建物が少なく遠くまで見渡せる


猫ファントムはこの場所から街を見下ろすのが好きだったチュー

よくお参りついでに登ってここから見下ろしてたチュー

ここから歩って20〜30分の所のドンキホーテを目指して散歩してきた
(田舎だからこれくらい歩かないと何も無いのさチュー

建物自体は🏠大したもは無いけどこの道、あの道、歩っていると小さな思い出が蘇って来るニヤリ

引っ越してから何年も経ってるからしょうがないのかもしれないけど裏道とかは結構忘れてるもんだね、途中あってるか不安になった爆笑

猫ファントムがよく行ってたコメダ珈琲で休憩

結構歩いた前は大した距離に感じなかったのにガーン


もうタクシー🚕で帰ろうかしらチュー


写真を撮り忘れてしまったのだが...

もし千葉県民以外で中古屋巡りが好きな人がいるなら知っておいて欲しい場所


千葉鑑定団


この街にもあるのだ、と言うかこれがあるから歩こうと思ったのだがチュー


特撮やミリタリー、アニメグッズにゲームなんでも揃ってるから趣味がある人にはとてもお勧め


残念ながら当時より値上がりしてたなぁ価値をちゃんと理解してやがったチュー


昔は価値に見合わぬ安さでBOOKOFFよりやすくてほんとに宝が眠ってる所だったのに...


なので今回戦利品無し!チュー


特に行きたい所もないし帰るとするかなニヤリ


最近鉄オタの知り合いから聞いた話で知ったんだけど


どうやらこの駅は鉄オタがわざわざ来る程の価値がある駅だったらしい


この駅には0番線があるのだが0番線がある駅は少なく希少らしい...言われてみればそうなのかな?




そしてこの駅はよくイベント列車が通るので珍しい電車がよく止まる 


猫ファントムも引っ越す直前だったかな〜SL止まってるのを見たことがある


まあ、鉄オタでは無い猫ファントムからしたらわざわざ来るのはちょっと理解できぬチューごめんネ‼️


まあ、そんな所に住んでたんだなぁ


おそらくもう2度と来ることは無いのでは無いかぁ?


駅付近はなんだかんだ楽しかった思い出が多かったかな


でも楽しい思い出も嫌な思い出も色々思い出して帰りは気持ち悪さが勝ってしまった


平日だったから躊躇しちゃったけどまだこの辺住んでる友達に連絡してもよかったかもなぁニヤリ


まあもう2度と来ることは無いだろう


さよなら自分の青春?の街🌃