【新たな一歩】


独立をしたのは2010年の2月4日


この日は暦でいうところの立春

春が始まる最高の日に独立開業したわけだが、

必ずしも順調に始まったわけではなく


資金面は勿論、料理内容やスタッフ、家族と

悩みは14年間変わらず続いていました。


私のわがままな性格上、スタッフは半年持たずに辞めていくのが多く


当初の経営計画からはかけ離れた進み方でした。


約10年は私一人で料理をし、妻が接客、洗い場さんを何度か雇いましたが、それも長くて1年。


つくづく人を雇うのが下手だったと反省しています。

スタッフや自分たちの生活を守るのに必死で厳しくなってしまったのだと思います。

当時のスタッフの方々には申し訳ない気持ちです🥺


そんな状態でもここまで続けられた。


妻には感謝だし、酷い時期でも京柳に通ってくれたお客様には心からお礼を言いたい。


本当にありがとうございました🙇


しばらくの間は、お店の片付けと

何かしらのイベントをやろうと思っています😊


今までご来店いただき誠に有難うございます。

楽しい時間、一生忘れないです‼️


14年の思い出に浸りつつ…


↓他にもありましたが、閉店に伴いお客様から頂いた数々の品(食べちゃって無いのもあります)