もう20年?

退職前1番好きだったスーツ

もうこれが最後かも・・・

と着て出かける

★ちょっとしたお呼ばれですが着物はやめといて・・・。

★アニエスbです。これ好きでした。これ確か、作り帯にするとか言いながら、どうしても鋏を入れられないままでした。

★で、これが最後? 、まだいけるかも、いや服のスタイルが若すぎるな、とか色々考えながら、しかし、このままにしておくことに。未練ですね。ま、良いことに・・笑。

★髪は自分で少し切りました。

★ストッキングも退職前のたくさんのストックですよ。愛用のグレーのストッキング、もう売ってない。

 

話題は変わり

 

この前のシャツですが

私オリジナル! のスタイルにリメイク

★前は短く。ま、これはどうってことないですが。

 

後ろは、ダンディー? に

★背中のヨークをほどいて、左右にあったタックを中央に寄せ、奥ひだにして途中まで縫いました。はい、おなじみの私スタイル。あと3センチ短くしよう。

★ね、ね、なんとなくダンディーでしょ? まあ、黒ですからね。同じようなシャツばかりが増えますね、笑。写真程には色褪せてはいません。

 

更に話題は変わり

 

またぁ 蒸しケーキの話

★きな粉を入れて和風に。トッピングは甘納豆。きな粉は大豆でタンパク質だから、食感はやや重い。が、この食感が好きになりましたね。

 

万博公園の花たち

★白くて小さくて可愛いドウダンツツジ。

 

 

★色鮮やかな赤いツツジ。

 

 

★『ROSA CHINENSIS (中国のバラ) 』という表示はこれを指すのか? グリーンローズ? 不思議な花。

 

★名残の八重桜。ぼってりが可愛い。桜餅が木にいっぱい、と言う感じでした、笑。

 

★今建設中の万博も、跡地がこうなればまだいいんですけど・・・。

 

我が家のベランダのハナミズキ

ベランダで育てるのは確かに難しいですね。近くの林に植えに行こうか、どうしようか・・・。

 

↓よろしければどれかボタンを

これからの励みになります

皆さんの素敵なブログに出会えますよ

にほんブログ村

にほんブログ村 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村