在宅ワークの宣伝をする方、すべての宗教・スピリチュアルなどの関係の方、「いいね」をせずにすぐご退出ください。私生活ブログで商品宣伝ばかりしている方もお断りです。

 

昔から大好きなバンホーテンココアなので

簡単な作り方を考えました

シェーカーを使う

★金属ではないシェーカーを使う。

 

★牛乳の上にココアを入れる。冷たいまま。こんな感じ。

 

★レンジで人肌くらいに温める(40℃弱です)。

★こんな感じ。熱すぎると、危険。シェークすると中が高圧になる。

 

★これを、蓋をきっちり占めてシェークする。これでもう溶ける。

★このままレンジで熱く温めるか、マグに移して温めて出来上がり。砂糖はどの段階で入れても良い。

★輸入元の片岡物産さんにも教えてあげたら、喜んでおられました(かしら?)。

★仕事をしていた時、夜、ミルクとココアだけの、砂糖を入れない物を作り飲んでました。ビターなチョコレートって感じで、好きでしたね。今はほぼ毎日16時間断食ですから飲みません。

 

プロテインを入れる場合

★これを思いついたのはココア味のプロテインを作るためです。

●ココアとミルクを40℃弱くらいに温める。砂糖は入れない。ココア控えめ。

●温めてからプロテインを入れシェークする。その後、少し熱くするか(沸騰させない事)、夏なら氷を入れても。

 

話題は変わり

 

普段使いの茶箱を見つけました

★今、無印良品が会員10%引きなので、洗剤やらソックスやらを買いに行き、ついでにこれを買う。

★竹製の箱。蓋も別売で。中国製だけど、無印が監修してるなら、と。 ヘンな塗装の臭いも無いし。

 

★茶箱といっても、茶道じゃないです。全部出してみると…こんな物を入れてる。蓋はお盆になる。ポットとこれを身近に置いて、本を読んだり…。蓋物には小さなお菓子を。

 

★ちょうどいい大きさ。好きですね、こういうの。

★いやー、これ良いわ。大昔の漆の物を使ってましたが、もうあまりに古臭く、傷んでたので廃棄してたんです。

★箱に何か絵でもつけようかな・・・ポーン

※余談ですが、ピアニストのブーニンさんは、漬物・梅干をお茶うけに日本茶を飲むのが大好きだそうです。夫人は日本の方。なんか、おばあちゃんを思い出す。で、真似したら、ほんとに美味しいですね。お茶

 

 

また変わり

 

こいつぁー春から縁起が良いわい!

★年賀状の当たりが5枚も。ここんとこ当たらなかったから、嬉しいです。

★でも秋から郵便料金値上がりよね・・・。こんなにあるけど。

またまたよもやま話につきましたね。

そろそろ・・・桜。

 

↓よろしければどれかボタンを

これからの励みになります

皆さんの素敵なブログに出会えますよ

にほんブログ村

にほんブログ村