在宅ワークの宣伝をする方、すべての宗教・スピリチュアルなどの関係の方、「いいね」をせずにご退出ください。

 

この生地です

★勝手に「メルヘン江戸小紋」と呼んでいます。ユザワヤさんで。去年。

★よほど、着物が縫えるくらいを買おうかと思いました。しかし、生地の織りが着物にするには軟らかくて、廉価版の浴衣みたいにお尻や膝がぼこぼこ出るかなと、やめました。でも、合い物の上着くらいは作っても良かったかも・・。

★可愛いでしょ。たくさんの動物が隠れてます。

 

で またスカートパンツを

★2メートルしかないので。別布を足してワンピースにと思いましたが、パンツに。

★やたらパンツにこだわるのは、チェロが弾けるようにです。

 

★前回よりもギャザーを少なくして、ほんの心持ち裾を狭く。

★このようなタイト目のトップスの方が、下ふんわりで、可憐さが増しませんこと?(アハ!)ポーン

 

★やはり切りポケットに。残布はほぼ無し。

 

★以前の自作のアクセサリーも活用。合成トルコ石と、ステンレス針金で。

★色が、春の気配がするような気が・・・。ポーン

 

また髪を伸ばしたい 

★暮れから伸ばし始めて・・・。

★もっと白くなってほしいけど、父や祖母は晩年まであまり白くならなかったので、このままかなー、と。

★あまり着物を着ないのは、この中途半端髪がいやで。後ろがすごく不格好で、ヘアバンドで持ち上げてます。

★この夏は、アップで浴衣ですよ!!

 

さて 季節は早いですね

★また1年ですね。

あるいは

「仕舞われゆく 雛も桜を見たげなり」

雛いわく

「ん、もう、これからいい季節なのに、箱?」

↓よろしければどれかボタンを

これからの励みになります

皆さんの素敵なブログに出会えますよ

にほんブログ村

にほんブログ村