昨日の蒸しケーキに関してですが

もし関心のある方がいらっしゃったらと思いまして・・・

■確定申告が馬鹿馬鹿しくなる と 蒸しケーキの抜き方 と 初椿 | あつみの 手作り普段着物と日々の生活と (ameblo.jp)

 

片栗粉を加えてみた

★コーンスターチというものを長年買ってないので、その代わりとして、今朝は米粉の1割を片栗粉に変えて作りました。

カップケーキそしたらですね・・・

これがかなりふんわりしましたニコニコ

 

有機コーンスターチを見つける

★気を良くして遺伝子組み換えでないコーンスターチを探すと、アマゾンで有機の物を見つけましたので、試しに買ってみることに。まだ届いてませんが、多分良いのでは? やや割高。

★オーストラリア製。

 

本日はですね・・・

★お弁当用アルミカップに入れて作った物と入れない物との、乾燥の仕方の経過観察中。ポーン

★いやー、好きですね、こういう事。今朝ササッと作りました。

 

神性能のタニタのスケール

★0.1gの単位まで計れて、しかも操作が簡単。これ、今の常識なんですか? 長いこと買わないので。キッチンスケールのお手頃版なら、絶対にお勧めですね。

どうもでした。

蒸しケーキ持って、ウォーキングに出かけます。良い天気。

 

 

↓よろしければどれかボタンを

これからの励みになります

皆さんの素敵なブログに出会えますよ

にほんブログ村

にほんブログ村