▼宗教・政治・各種教室・勧誘などの宣伝目的のブログの方のフォローはお断りしています。

▼アメンバー限定記事しか書かれない方は自分の記事も公開されてからお読みください。

▼私の嫌いなスピリチュアル関係の方はご退出ください。

▼フォロー希望の方、ご自分のブログに自己紹介と私的記事をお載せ下さい。

 

凄ーくお久しぶりです。にもかかわらず、フォロー希望ありがとうございます。

着物ネタは無しですが・・。

古着買い と その改造

春に、ある催しのバザーでユニクロのジャケットを買いました。いつ頃のかは知りませんが、○百円!! 全然傷んでないし!

 

麻・綿のシンプルジャケット

★これです。いやー、とにかく手を加えることを前提に買って見ました。お安い!!

去年作ったコクーンシルエットのパンツと、これが相性が良い!!

★何度も着たので、すでにクッタリしているのも良いわね、と勝手に自画自賛。


改造1

★女Lサイズなので、後ろ脇横の切り替えで裾の幅を詰めてスマートにする。ユニクロは経ち目をバイヤステープでくるんでいる。

★縫い代は、面倒なのでそのまんまにしましたので、元のよりも広くなってますね・・笑。

 

改造2

★お安い古着だからと、ダメもとで何でもやってみようと・・・

★絵を付けちまう!!  私のトレードマークです。馬と、八雲。どぎつくならないように薄目につけました。ほんのり艶のシルバーです。 

★髪は現在ショートボブです。あらま、湿気で膨れていますね。

 (ね、後ろ姿、スッキリでしょ!)

 

 

 

 

 

 

★袖口も、スリットや見せかけ開きでごまかさず、ちゃんとボタンホール作っている。こういうところがユニクロは好き。

★黒蝶貝のボタンなんかに付け替えたいけど、お高いので当然やめる。

自分で言うのもなんですが・・・

これ着てふらついてると、声をかけられたり褒められたりで、すっかり気を良くしました。ま、好き嫌いはあるかも。あくまでカジュアル。

 

で 同時に買った やはりユニクロの麻の男物ジャケット

★やはり、○百円でした、笑。うれしいね。こういうの好み!!

★これ、何年も前に買いそびれて(値下がりを待っていた)、ネットではXSが買えましたが、バザーのはSだったんですが、この大きさで良かった。これは改造しません。

★やはり短めコクーンパンツで夏らしく着たいです。

↓よろしければどれかボタンを

これからの励みになります

皆さんの素敵なブログに出会えますよ

にほんブログ村

にほんブログ村