昨日の魔改造Gシャツ

更に加工

で 満足ですね

 

いちいち大げさだけど 気に入ってしまって ポーン

★丈も前下がり具合も、ちょうどいい。でしょ? かっこつけてみました、笑

 

★後ろ。私のシンボル、シルバーの『八雲』!!! 丈良し。裾も存在感でました。

★で、何か、気づきませんこと?

 

ダメージ加工してみた!

★昨日夕映えを見ながらベランダで加工

↓上が元のまま。下が加工して水通しした後。

 

★そうなんです。極細目サンドペーパーで、ダメージ加工。

つくはずのないダメージ線まで偽装しました! 必要無いのにね。でも、らしくしようと。アハ!

★もう一枚、背タックの入った厚めのシャツがあるので、それは、裾にもタックを入れてブルゾンふうにできますね。いつやるの・・・?

※参考までに 今回の裾の折り方

 

今日は話題は変わり

 

朝に1人分ミネストローネ

★基本材料など

トマト缶(ホールでも角切りでも)

コンソメスープ

乾燥バジル(必須)

玉ねぎスライス1枚くらい

粗びき黒コショウ

トマトケチャップ

砂糖・塩

オリーブ油

★さらに もしあれば

茹でジャガイモの角切り(あらかじめ作って冷蔵)

ピーマンや茹でホウレンソウ

ベーコンやハムやソーセージ(鍋で先に炒めても)

★鍋に水を入れ、玉ねぎスライスで出汁を出す。トマト缶・コンソメ・バジル・黒コショウなど入れる。

★私は、ジャガイモを茹でてさいころに切り、いつも冷蔵庫に常備。サツマイモでもいいですよ。

★ケチャップで味をプラス。トマトに甘みが無いので、砂糖で甘みを補うといいです。仕上げに少しだけオリーブ油。

★セロリのくずを取っておいて入れても。

★トマト缶は開けたら容器へ。角切りなら大さじ山盛り2杯くらいが一人分

 

ヨーロッパの食品偽装

★最近、ヨーロッパでの食品偽装の番組を観ました。イタリアの有名なオリープ油のメーカーが、オリーブ以外の油を混ぜてるとか。それが高級ホテルのレストランで出されていたとか。

★ひどい物は、機械の潤滑油に緑の色とオリーブの臭いをつけて売っていたとか。

★気になるのがトマト。確かにどのメーカーのホームページもイタリア産トマトと書いているので、信じたいですが、ほんとなの???

 

今年はオリーブが不作です

★スペインのオリーブが干ばつで、正常な実ができないとか。スペインがそうなら、イタリアのオリーブも高騰するかも。品不足で、更に偽装が起こるかも? いやだな。

 

↓よろしければどれかボタンを

これからの励みになります

皆さんの素敵なブログに出会えますよ

にほんブログ村

にほんブログ村