▽宗教・政治・各種教室などの宣伝記事だけのブログの方のフォローはお断りしています。

▽アメンバー限定記事しか書かれない方は自分の記事も公開されてからお読みください。

▽スピリチュアル関係の方もご遠慮ください。

★フォロー希望の方、できましたら、ご自分のブログに自己紹介と記事をお載せ下さい。

一昨日 ベネチアの特集を見て

BSアーカイブの深夜番組に登場したこれ

そうだ 私持ってる これ

と雷に打たれたように・・・

45年前の

ベネチアングラスのペンダントトップです

★↓友人2人へのお土産にべネチアで買いました。

★しかし、うち1つは渡しそびれて、ずーっとバッグの底に。

★そのバッグを処分してからはずっと引き出しの中に40年。忘れていました。

★↓真っ黒になっていた銀を磨いて、銀の輪に通しました。ガラスの直径35mmもあります。

★これ、可愛すぎて着けることは無い、と思ってたんですね。それがなかなか存在感があることが分かり・・・。工芸品の力。着けた方が引き立つんですよ。ホント。

★↓夏に出番の多いグレー系にも合うし。背景色で色目も変わる。今夏、使います!!

★懐かしい。研修を兼ねた旅でした。45年? 夢のようです。

★ベネチアの路地裏でピザ食べました。チーズが信じられないくらいに美味しかった。同僚とワインで酔いましたね。もう一度行くぞ!!!! そのうち・・・・。

 

話題は変わり

 

使い始めたカップ

★エスプレッソ用です。なぜか使ってなかった。ちょうど良い150ml。梅田ハービスのMaduで、以前買いました。

★この素敵な貫入を見てください。良いな良いな。以上です、笑。

 

また変わり

 

紫苑さんの真似ですが

★肉を冷凍しとくと便利ですね。紫苑さんは、冷凍したものをポキポキ折って使うとと書かれてました。そうすることもありますし、このようにラップで軽く挟んでまとめて袋に入れて冷凍、も便利です。胡椒をしてからでも良いし。台所に立った時に出しておくと、他の用をしている間に解凍します。カレー1回分ずつ。これは牛。

 

 

 

また変わり また?

 

もらったウイスキーポーン

★以前話した断酒した友人がくれたウイスキー。こんな強いお酒は飲まないなー、と、料理に使えないか考えている間に、少し飲んじゃった。笑。

★↓もんの凄ーく、薄い水割りにして。ビールよりアルコール薄い?

★で、ベランダ飲みです、笑。ウイスキー、ウオッカ、ジンは、自分ではもう買うことないなー。最後のウイスキーがホワイトホースか・・・。

★チョコレートと、合う、合う。

 

本日最後に

 

オフタートルのワンピース

★たくさんの皆さんがこの襟を作ってくださっているみたいです。

★私は、次の一手を考え中。まず襟を中に折り込んで着てみています。この形をヒントに何か考えたいな、と。  こ、こ、これだけなんです、笑、笑、笑。

★ヘアスタイル、完全に、小学校時代回帰です、はい。

 

↓よろしければどれかボタンを

これからの励みになります

皆さんの素敵なブログに出会えますよ

にほんブログ村

にほんブログ村