2019年に買ったコートを返品しました

覚えておられる方もあるかも

これです

★本当に色もデザインも気に入っていました。

★お安いコートです。DoCLA***という、通販も店舗もあるお馴染みのお手頃ブランド。

★デパートで買ったときは、店員さんに家で洗えると勧められて、それならばと買いました。表示タグにも手洗いと書いてあるし。

★しかし、その後、洗濯の仕方を調べるためにホームページを見たら、クリーニング店でウェットクリーニングをするようにとのこと(これが高い!)。

★これは変なので問い合わせをしましたが、問い合わせ受付ずみのメールは来ましたが、待っても回答は無し。3回質問して3回とも無し。実は回答は出されていましたが、なぜだか届いていませんでした。これがとても不思議。

★最近になって、もう一度今度はチャットで質問しましたら、いろいろなことが分かって、結局返品になりました。家で洗濯した人からの苦情がいろいろあるようです。

★買ったのは2019年の10月末。洗濯に不安があるので、余り着ることもなく、洗濯も1度もしていません。

★返品するときは、私が付け替えた上等のボタンは、はずしてから送っていい、という話になりました。上等の水牛製なので、笑。

★返事が来ないときは、こんなメーカーはつぶれたらいいと思いましたが(笑)、「いつでも、何度でも、返品・交換OK」 を実行してもらって、まずは、怒りが収まりました、笑。

 

ちなみに・・・・

◇私が買ったのは、マジカルサーモのリバーシブルトレンチコート。今もかなり値段を下げて売っていますよ。

◇通気性がなく、満員電車内ではカーッと暑くなり汗が出ますが、いったん降りると体温が奪われる感じで、肩から冷えてきて、温かくないです。ダウンの代わりにはなりません。もちろんこれは私個人の感想。

◇私は冬の旅行着やレインコート代わりにと思いましたが、通勤ではどうかしら。

 

しっかり 大阪のおばちゃんしました!!

※最近では、回転寿司屋で絶対6皿しか投入してないのに7皿分の勘定になっていたので、そう言って110円返してもらいました。あははは。ポーン ほーんと、おばちゃんだわ。

 

 ↓ よろしければどれかボタンを

励みになります

皆さんの素敵なブログに出会えますよ

にほんブログ村

にほんブログ村