オフタートル夏ワンピはこれにて打ち止め
これから秋・冬物を研究します
秋・冬物は後襟を閉じてハイネック状態にしようかと・・・
ま いずれ時間が出来たらですが・・・
※作り方はこれより前のブログページをご覧ください。
 
私のトリコロールで作ってみたかったので・・・。
★柔らかい麻綿のブルーグレーの薄いデニムで作りました。ガーゼのように柔らかです。やはり布のストックから。この夏かなりストック消化(笑)。
★しじらの反物のハギレを貼り付けました。前も後ろも首元は「拝みひだ」下は「片ひだ」ひだ、途中のアップリケの内部でひだを切って切り替えました。
 
★後襟はこのように膨れますが、私は嫌いじゃないですね。
↓これとか
↓これなど
★今回のアップリケは、布選びにもう少し再考の余地あり?? しかし、紺・白・グレーの私の大好きトリコロールですね(笑)。
★「ちょっとそこまでウエア」がたくさんできました。今までのはもうクタクタで色あせてます。
 
年をとっても似合って、しかも老けこまない服を目指したい!
ところで、今年買った夏生地は、消化できずにストックになりそうです・・・。しかも一昨日は京都のノムラテーラーで、さらにハギレを・・・。私につける薬は無い?
 
にほんブログ村    ←よろしければどれかボタンを

 にほんブログ村             励みになります

 

                                           皆さんの素敵なブログに出会えますよ