大塚屋さんで去年買った生地で

★これは気に入って2着は作れるくらい買いました。おしゃれなパンツなども作りたかったので。去年作ったのは、人にせがまれて、譲りました。

★今年は少しデザインを変えて。フレンチスリーブにしました。

薄手のローンで、気持ちが良い。風をはらむと涼しげ。今はもう無い『ココティエ』さんの貝細工のネックレス。気に入りです。

↓ 後ろに工夫を・・・

どこが? だからー、縁取りサテンテープからの続きでループを作って・・・。いえ、行きがかり上こうなったのですが。

 

これは1メートル188円の生地でした 日本製!

★これは去年長袖だったのを、今年5分袖に変えただけ。

★と、失敗を隠すために中央にタックを・・・。

★アクリルビーズの自作のネックレスです。

 

それにしても暑いです

やっぱりノースリのワンピですね

★↓ 同じ生地で2枚作ったので、洗ってないように思われるかも・・・。湯上り用ワンピ。これ、涼しい。もう着てます。

 

★去年、半そでで作ってて・・・デザインにキレがないなー、と、

↓ ノースリに作り変え。お出かけ用です。

★ちょっとカッコよさげに撮って見ました。どこが? アハ!

 

少しの時間を見つけて何かしら作り続けています。

縮の着物も、着実に、じわじわ進捗しています。

 

       ←よろしければどれかボタンを
にほんブログ村               励みになります

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村